ASTURIAS Solo Ukulele Jacaranda
ASTURIAS Solo Ukulele Jacaranda
- 商品詳細説明
既存の枠にとらわれない、ソロ・プレイ用のアビリティを追求した、ASTURIASオリジナルスタイルのウクレレシリーズの希少なハカランダモデル
福岡県久留米市にファクトリーを構え、アコースティックギター、クラシックギター、クラシックマンドリン製作で日本を代表する弦楽器メーカーの一つ、ASTURIAS(アストリアス)。
ウクレレに関しては生産量は多くはないものの、それらの楽器製作で培った技術を発揮し、高品質な製品を生み出しています。
既存の「ソプラノ」「コンサート」といったボディサイズではなく、ソロ・プレイ専用のウクレレとして作り出された“Solo Ukulele”はアストリアスを代表するオリジナルシリーズです。
ソロウクレレというその名の通り、弾き語り用ではなくまさにソロの曲を弾くためのウクレレとして、ソプラノよりもやや胴厚なボディに、ハイポジションでのプレイアビリティを考えたフローレンタインのカッタウェイ仕様など、独自の設計が施されています。
ボディ内部のブレイシングはギター製作で培った知恵を絞って高さ、幅、形状、配置する位置などを熟慮して決定され、ネックのスケールもソロ・プレイ時に苦にならない長さに設定されています。
生産本数が非常に限られ、上質な素材を使い熟練のギター職人の手によって作られた国産ウクレレで、非常にコストパフォーマンスが良いことも魅力です。特にこのハカランダモデルは生産本数が少なく、他のメーカーでは実現出来ない価格ですので、ハカランダ好きの方はこの機会に是非お求めください。
高級感のある音色は試奏動画を参照ください。
ボディ:ハカランダ
ネック:マホガニー
指板&ブリッジ:ローズウッド
ペグ:Gotoh UK700
バインディング:ハワイアンコア
ナット幅:36mm
弦長:385mm
ケース別売
定価 ¥200,000(税別)
販売価格 ¥180,000(税別)
コンサート用ケースはこちらからお選びいただけます→ コンサート用ケース一覧